ぽめぽめノアル日和

ほのぼのポメラニアンのノアルのまったりした毎日を書いています♪ノアルファミリア♪略してのあファミ♪まったりいきましょう♪



一歩前進のお散歩

お散歩の話です
DSC02301.jpg
ご近所のワンちゃんとビビりながら挨拶するノア。

そして挨拶終わってこの表情。
DSC02304.jpg
<拡大>
DSC02305.jpg
困った顔になってらっしゃる

けれど、挨拶できるようになっただけでも一歩前進だね
DSC02308.jpg
やったね!お尻のにおいかげたね
DSC02310.jpg
この日のお散歩は一歩前進できることばかり!
entry-10.jpg
トリミングサロンで何か学べたのかな?

※昨日はいつも通り、ビビリンチョノアさんでした。

気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フィラリアのお薬

フィラリアちゃんのお薬もらってないことに気付いて、急いで病院に行ってきました

病院でも人見知り、犬見知りを発揮するノアさん。
体温計、注射etcは全く動じません。



先生に触られるのを異常に嫌う…
どうにかならないものですかね…。


フィラリアのお薬は体重によって変わりますよね

ノアの現体重は4.2kg(どしぇー)
…いきなり太ったりしない限りは、5kgにならないはず。。。
4.2kgのデカポメノアさんは、
毎日よく食べ、よく寝ます

しかも、滅多に動きません(爆)

…肥満に気をつけようね…。。。

今回の病院のお値段
再診料                 ¥525    1
レボリューション12% 0.25ml  ¥1729   1
(2.5~5kg未満)
―――――――――――――――――――――――――――――
合計                   ¥2254
消費税                  ¥180
税込金額                 ¥2434

…来月から3ヵ月分一緒にしようかな~と思ったエイミューでした(笑)

前記事で書いてたように、お散歩の写真を載せますね次の記事あたりに…

ウインク
DSC02295.jpg
笑顔~
entry-9.jpg



気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感動の初トリミング!

トリミング終了後のノアさんです
今回はシャンプーと部分カット×2です
部分カットはお尻のカット&追加料金です。
entry-8.jpg
シャンプーコースには尻尾カットとお耳カットも含まれてます
ポメのお耳カットは、自然に伸ばす感じとがった感じま~るい感じの3種類が主だそうです。
ノアさんはま~るい感じのカットです

あぁ…夢に見た、ま~るい耳のノアさん…

ま~るい耳のぽめちゃんを見るたびに、かわいいな~って思ってたのですが、
ノアさんは耳がとんがってるのでま~るいお耳は見れないなぁっ…と諦めてたので、感動です♪


そして、今回メインのおちりカット
fc2blog_20140530124708ffc.jpg
なんとっ
これが…噂の…桃尻ちゃん!?
DSC02231.jpg
素敵な桃尻ちゃんです
生はプリプリしてすご~~く可愛いです
うーん!!合格です!!(←何が)
…おちりを撮るのは、なかなか難しいですね(^_^;)
撮ろうとしたら、ブレたり振り返ったり…
DSC02237.jpg
爪やすり以外はお利口さんだったといわれたノアさん。
DSC02238.jpg
………爪やすりのとき何があったんでしょう

参考になるかわかりませんが、一応、お値段書いておきますね

ポメラニアン シャンプー ¥3500
(爪ケア、しっぽ・耳カット、足の裏カット、肛門処理含む)
部分カット1         ¥500
(お尻)
部分カット2         ¥500
(毛量の追加料金)        
――――――――――――――――――――
合計             ¥4500

…トリミング代の平均額がどれくらいか、わからないですが…これくらいが平均でしょうか?

いや~…でも、よかった!
サイズが通常のポメより大きいから、オーバーサイズ料金取られるかと思って覚悟してたので…


トリミングしたてホヤホヤの日の散歩のお話も書きたいな~…。



気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

正真正銘のオカマ!?

前の記事の答え、わかった?
entry-7.jpg
答えは・・・、、

DSC00224.jpg
3、イタズラです(↑別生物)

DSC00227.jpg
がるる…
DSC00231.jpg
う~…
DSC00229.jpg
……。
…な、なんとっ!目が死んでいるっ!

こうして見て見ると、本当にすごいストレスだったんだね
ノアは7ヶ月で去勢してます。
まだ、発情期は来ていなかったそうで。




…ところで、、、




男の子で足をあげておしっこしないのは、きっとノアだけではないはずっ…!
9ヶ月になった今でも女の子みたいにおしっこします…
…いやね。別にね、いいんですよ。うん。

たとえノアが正真正銘のオカマだったとしても…
(※去勢・避妊したら性別が(元)になるので、その性別以前に、心が男じゃないって意味です。)

…冗談は置いといてですね。
グーグルさんで調べたら、気が弱い子とかテリトリー意識が強くない子は足をあげておしっこしないみたいです。

逆に、女の子で気が強くて、テリトリー意識が強い子は足あげてするそうです。…見たことないなぁ。
あ、あのね、足あげておしっこしてほしいわけではないです。(←強調)
うーん…去勢さんをしたら、足あげおしっこがなくなるとか、そういうこともあるのかな…。
そういえば、ノアがマウンティングしてるの見たことないなぁ…。

今日は、フィラリアさんのお薬もらいに行くからその時に獣医さんに聞いてみるかな?
あっ、トリミングが先かな?
(↑昨日、勇気を振り絞って電話した。)
エイミューは小心者なので、心臓がバクバクいいながら電話しました。
感じのいいお姉さんの声に、ちょっと安心しました。
…きっと、予約する時に私の声が震えていたことに気づいただろうな…

というわけで、トリミングにレッツラ・ゴーです
fc2blog_201405290838571fd.jpg
どんなふうにキレイになれるか楽しみです

気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ベランダ日光浴の始まり

ノアが去勢したときの写真を引っ張り出してきました。
傷口を舐めようとするので、エルさんのおさがりカラーをつけてました。(サイズが合ってないけど…(汗)
DSC00209.jpg
1週間、散歩は控えてました。
DSC00210.jpg
だけど、せめても外に出してあげたいなと思いベランダに出したのが、ベランダ日光浴の始まりです。
DSC00211.jpg
こうやって2本足で立って外を見るのも大好きです。
慣れないカラー散歩を控えてたストレスでか、よく鳴いてました。
entry-6.jpg
けど、ベランダ日光浴したら、落ち着くらしいです。

…けど、退屈してきました。
DSC00216.jpg
ここでクエッション。
この後ノアがとる行動は?
1、ふて寝
2、外に向かってアピール
3、イタズラ
4、その他
どれでしょう
気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どれでしょう?
DSC00376.jpg
どれだろうね?

ベランダ日光浴

ベランダの窓を開けると、光の速さですっ飛んできてひょいっって外に出ます。

ベランダに出る→そこらへんをウロウロする→ベストスペースを見つけたらよっこいしょって腰をおろしてくつろぐ。
毎回これの繰り返しです

日陰なんですよ。
DSC01550.jpg
日向じゃ熱いもんね

どうやらノアさんは日光浴が好きみたいです
掃除中とかにと~っても助かる手のかからないノアのいい趣味なんですが、

日陰だけどね~
DSC01554.jpg
日陰であること結構主張しますね。

流石に最近ノアさん熱いみたいです。
エイミューHOUSEでは、夏になったらベランダにお水をまいて、夕方は網戸が基本スタイルなんですε-(´∀`; )

真夏にノアを真昼間の外に出すきはないです……が、夏になったらベランダに人工芝とか置いた方がいいのかな~って思ってしまう…。
けど……


む~~~~~~~。



人工芝もそれなりに…。。。
(少しでも経費削減したい…)
あ、けどやっぱり、お手頃なのもあるのかな?
よ~~し!今度ホームセンターでいろいろ見てみましょ~

ノアさん!
買い物付き合ってね!
飽きた。入れて。
entry-5.jpg
…忘れてた……!

気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

雨上がりのお散歩

entry-4.jpg
クローバーの上に滴がのっかててキレイです

昨晩はとっても風が強くて、怖かったです(←いいとしして…)
ノアは、ぐっすり寝てました

おは
DSC00590.jpg

今日は午後からです。

なんだ出かけるのか。
DSC00589.jpg
うん。そうだよ。

雨上がりの散歩は好きです
ただ、雨上がりの散歩の後はいつもお風呂行で、
毎度毎度、ドロドロの体を洗ってドライヤーなんですが、、、

…風呂はやりすぎなのかな。

と思う今日この頃。
ノアはお風呂好き?

なんでもいいです。
DSC01196.jpg
うーん…。。

…まぁ、いっか。

うん…いいや(笑)

気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お・ま・け

DSC01215.jpg
出してください。

風呂掃除ついでです。
※いつもは洗面所です。


海の中道ドッグラン♪続き

前回の記事はこちらです
こちらからどうぞ☆

フレブルちゃん2匹と追いかけっこしたノアさん。
DSC01670.jpg
珍しく気が合いました!
本当に珍しいこと!

海の中道ドッグランは小型犬用とフリーエリアに分かれてます。
DSC01652.jpg

今回はフリーエリアでほとんど過ごしました
こんどは小型犬エリアにも行ってみよう!

犬種同士の相性っていうものがあるのかなんなのか…。
柴犬ちゃんと、とことん相性の悪いノア。
柴ちゃんと会った瞬間ウナる!

…なぜ?

初対面のワンちゃんにはガウする…。
ほかのワンちゃんに慣れたら慣れたで、遊びに乗らない…。
…なんて社交性皆無!(私のせいだけど・・・)

…こういう性格…?

DSC01669.jpg
瞑想中。。。

ドッグラン来ても、ボケ~~としてるノアを見てたら、
どんどんおじいちゃん犬に見えてきて、いろいろ考えさせらますが…。

貸してもらったネック…なんだっけ…で日陰で休憩してるノアさん
DSC01692.jpg
涼しいです。
今度からは私も用意していかなくちゃ

ドッグランを全力疾走はしないで、ウォーキングして楽しんでました

…ノアが楽しいならそれでいいんです…が、
DSC01665.jpg
楽しいです

…うぅ…なんか想像してたのと違う。。。

ぽてぽて歩くノアさんの図
DSC01650.jpg
…ポテッ…ポテッ…。。

無理無理無理無理
entry-3.jpg
飛ぶんだぞ!
(フレブルちゃんと追いかけっこしてるときに飛びやがりました。犬も人間も追い詰められたらおもわぬ力を発揮するもの…。)

ボケ~
DSC01656.jpg
ぼけ~

ウォーキング中
DSC01663.jpg
なんでついてくるんだ!
心配だからだよ~…

それでは、またね


気が向いたらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


オマケ
警戒しているノアの図
DSC01687.jpg
な、なに…?
……(うさぎみたいだなぁ。)

ノアル参上!

ノアル参上です!

「森の妖精猫日記~エルノア成長記~」からノアルだけ移動し、新たにブログを開設いたしました!
それではノアから、一言挨拶をよろしくお願いします。
entry-2.jpg

今回から僕だけのブログに独立することになりました。
改めて、自己紹介させていただきます。
ポメラニアンのノアルと言います。
別れた理由は、音楽の方向性の違いかな~~。
エルちゃんはジャズが好きだけど、僕はクラシックが好きだし…。。

…冗談だよ~。

あのね、独立したからといって僕とエルちゃんの会話とかがきけなくなるなるわけじゃないから安心してほしいんだよ!
エルちゃんの誕生日は3月8日。
僕の誕生日は8月15日。
カレンダーで見て、
1  2  3  4  5  6  7
  9  10 11 12 13 14
 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
僕の誕生日とエルちゃんの誕生日はちょうど1週間後。
と、いうわけで、、そのさらに一週間後の日に僕とエルちゃんの共演デーを作るよ!
だから、決してもう二度と見れなくなるわけじゃないから安心してね!

それじゃあ、これから僕がソロになった仮をよろしくお願いします!


はい、ノアから変わってエイミューです。
2匹のことを書き始めた当初は2匹を一緒にだしたり、二匹の一緒の写真撮ったりいろいろしてたんですが、
最近は、お互い単品(ソロ)で出ることが多くなりました。。
完全に私の力がが原因です。。

細々と、これからもブログを続けていきたいと思ってます。
…目指せ!20年更新とか…(笑)
毎日更新とか、そういうことは難しいかもしれませんが、毎日今日は記事書いてるかな?とか見にきてくださってる方に少しでも癒しや楽しさを提供できるようなブログになるため、日々精進します!

…長いこと記事がないな~とか思っても、ひょこっと、いきなり記事を書いてることとかもあるかもしれないので、
こんなゆる~~いブログですが、
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

じゃあ、まず、僕の部屋を片付けてよ!
このバスタオルとか!


…ごめん、だって今洗ってるからバスタオルしかないの…。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。
