ぽめぽめノアル日和

ほのぼのポメラニアンのノアルのまったりした毎日を書いています♪ノアルファミリア♪略してのあファミ♪まったりいきましょう♪

スポンサーサイト


正真正銘のオカマ!?

前の記事の答え、わかった?
entry-7.jpg
答えは・・・、、

DSC00224.jpg
3、イタズラです(↑別生物)

DSC00227.jpg
がるる…
DSC00231.jpg
う~…
DSC00229.jpg
……。
…な、なんとっ!目が死んでいるっ!

こうして見て見ると、本当にすごいストレスだったんだね
ノアは7ヶ月で去勢してます。
まだ、発情期は来ていなかったそうで。




…ところで、、、




男の子で足をあげておしっこしないのは、きっとノアだけではないはずっ…!
9ヶ月になった今でも女の子みたいにおしっこします…
…いやね。別にね、いいんですよ。うん。

たとえノアが正真正銘のオカマだったとしても…
(※去勢・避妊したら性別が(元)になるので、その性別以前に、心が男じゃないって意味です。)

…冗談は置いといてですね。
グーグルさんで調べたら、気が弱い子とかテリトリー意識が強くない子は足をあげておしっこしないみたいです。

逆に、女の子で気が強くて、テリトリー意識が強い子は足あげてするそうです。…見たことないなぁ。
あ、あのね、足あげておしっこしてほしいわけではないです。(←強調)
うーん…去勢さんをしたら、足あげおしっこがなくなるとか、そういうこともあるのかな…。
そういえば、ノアがマウンティングしてるの見たことないなぁ…。

今日は、フィラリアさんのお薬もらいに行くからその時に獣医さんに聞いてみるかな?
あっ、トリミングが先かな?
(↑昨日、勇気を振り絞って電話した。)
エイミューは小心者なので、心臓がバクバクいいながら電話しました。
感じのいいお姉さんの声に、ちょっと安心しました。
…きっと、予約する時に私の声が震えていたことに気づいただろうな…

というわけで、トリミングにレッツラ・ゴーです
fc2blog_201405290838571fd.jpg
どんなふうにキレイになれるか楽しみです

気が向いたらポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-2 Comments

ひろ says..."No title"
正解はイタズラだったんですね!!
外れたショックでごはんが喉に通りそうもありません(T_T)

男の子のポメを飼ってるブロ友さんは、ようやく最近
散歩中に足を上げておしっこをしてくれた!と喜んで
ましたが、逆に家の中でも足を上げてしてしまうので
困ってると言ってました。

我が子は女の子なので足を上げないでしてますが、男の子ってどんな
感じなんでしょうね?
全然参考にならなくてスイマセンm(__)m

今日はトリミングなんですね(^O^)
凄く可愛くてモフサラになったんだろうな♪


2014.05.29 18:46 | URL | #- [edit]
エイミュー says..."Re: No title"
> 正解はイタズラだったんです(*^^)
えぇぇ…そ、そんな…!
それじゃあ、これをあげましょう~! (*゚▽゚)/°(元気玉)

散歩中におしっこするだけでも羨ましいです…(T△T)

トリミングだったんですよ~!
今ノアがいい匂いなのが一番嬉しいですq(T▽Tq)
2014.05.30 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pome0815noaru.blog.fc2.com/tb.php/7-f52c39f0
該当の記事は見つかりませんでした。
